ゆとり3.0

実験ブログ-WEBとシェアハウスと時々せんぺろ-

【せんべろ】1000円だけ握りしめて秋葉原の「百飲」に飲みに行った。

バレンタインよりもせんべろ。こんにちわ、いもまんです。

 

昨日は秋葉原で安すぎて有名な百飲(ひゃくいん)に行ってきたので、ご紹介します。バレンタインでお独り身の方は是非足を運んでみてください。僕も今日も行こうかと思っています。


百飲 (ヒャクイン) - 秋葉原/立ち飲み居酒屋・バー [食べログ]

 

場所は秋葉原駅昭和通り口から徒歩2分くらいで着きます。

f:id:im0man:20150214134050j:plain

立ち飲み・セルフ形式で店内はmaxで30〜40人くらいがキャパでしょうか。

 

おつまみの種類もなかなか豊富です。

f:id:im0man:20150214135153j:plain

 

酒が安い・・・。

f:id:im0man:20150214135234j:plain

 

 

とにかく安い。日本酒も100円で飲める。

f:id:im0man:20150214134209j:plain

サバの塩焼き、レンコンの胡麻和え、生ビール、このセットで450円。安すぎる・・・。

でもなぜかビールはジョッキ一杯は入れてくれません。店員さんツンデレ風だから仕方ないですかね。

f:id:im0man:20150214134333j:plain

f:id:im0man:20150214134412j:plain

安い代わりに味が微妙なんじゃないかと疑いましたが、お味もなかなかの良し。

ビールがぐいぐい進むので、すぐに別の料理と酒を追加。

ふぐの唐揚げ250円、ニシンのママカリ100円、ハイボール100円。

f:id:im0man:20150214134909j:plain

f:id:im0man:20150214134925j:plain

f:id:im0man:20150214134958j:plain

 

最後は日本酒で〆ました。なんと一合100円で飲めます。

f:id:im0man:20150214135343j:plain

 

・サバの塩焼き

・レンコンの胡麻和え

・フグの唐揚げ

・ニシンのママカリ

・ビール

ハイボール

・日本酒

以上合計1000円

 

今回も1000円でベロベロでお粗末様でした。

 

/im0man

ご訪問ありがとうございました!
記事がお役に立てましたらぜひ「いいね!」頂けますと幸いです!