ゆとり3.0

実験ブログ-WEBとシェアハウスと時々せんぺろ-

バレンタイン翌日に向けてモテない男3人で豆腐生チョコを作ってみた。

バレンタイン終了のお知らせ。

 

全国の男どもがそわそわする時間が終わりました。そこの中学生、諦めろ。もうさすがに待っていてももらえないぞ。

 

今年もバレンタインはお母さんから以外チョコをもらえなかった。そんな男性諸君に朗報があります。今からでもなんとかなる。逆に夜中のテンションだからこそ出来る。

 

自分で作ればいいじゃん。

 

そう、貰えなかったんなら自分で作ればいいん。女子が作れるんだから、俺らにできないはずはない。なんなら女子よりもクオリティの高いチョコを作ればいい。

そう、例えば、豆腐で作る生チョコとか、ね。

 

明日学校や職場で言ってやればいい。

 

「おれの彼女、豆腐チョコ作ってくれたんだぜ?甘さ控えめで大人じゃね?」ってね。

 

みんなが羨望の眼差しで見てくるだろう。そう、豆腐でチョコを作る子なんてなかなかいない。家庭的な子と付き合っているとアピール出来る。

 

 

 

ってことで豆腐生チョコを作ってみた。

今日はこちらの豆腐生チョコを作ります。


材料3つ!お豆腐で♡とろける生チョコ by sc0c0 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが196万品

 

用意するものはこちら。

  • 板チョコ3枚(ブラック)
  • 板チョコ1枚(ホワイトチョコ)
  • 絹豆腐100g
  • ココアパウダー(最悪なくてもいい)
  • 裏ごし器(最悪力づくで頑張る)
  • ゴムベラ(しゃもじで問題なし)
  • クッキングシート
  • チョコペン(最悪マヨネーズ)
  • 悲しい同族2人(必要であれば)
  • 折れない心(必須)

がんばれば全部100均一で揃います。

ちなみに僕は一人じゃ心が折れそうだったので、悲しい同族2人を召喚しました。

 

f:id:im0man:20150214175145j:plain

 

 

誰だ今苦笑いした奴は。ぶっとばす。

 

 

ええ、そうです。明らかにスベっています。大学デビューしたやつの「ぅ、うぇ〜い!」よりもサムイ。だけど、負けない。女にも真似できない生チョコ作ってやる。そんな覚悟と気合を彼らには感じました。
※左24歳、右34歳。

 

 

 

とりあえず作ってみる

f:id:im0man:20150215000812j:plain

こちらが材料一覧。チョコに豆腐?と思いますが、この豆腐のおかげで生チョコの食感がかなりよくなります。口の中がほにゃほにゃするらしい。ほにゃほにゃするらしい。彼女とほにゃほにゃできない奴はさっさと材料買ってこれでほにゃほにゃしろ。

 

まずは、豆腐を裏ごし器ですりつぶしまくる。生チョコの食感における肝の部分なので、つぶつぶ感がなくなるまで潰してください。込めて!憎しみを!それ以上の愛情を!

f:id:im0man:20150215000933j:plain

 

豆腐の裏ごし作業が終わったら、この板チョコを・・・

f:id:im0man:20150215001111j:plain

 

ここまで粉々にします。これが骨だったらやべえな。

f:id:im0man:20150215001227j:plain

 

そしてこの粉々のチョコを容器にいれて、500Wのレンジで1分ティン、一度取り出してかき混ぜて、もう一度40秒ティンします。要するに2回ティンティンします。

f:id:im0man:20150215001328j:plain

 

これが、トロトロになったチョコ。すでに美味しいのがわかります。多分ごはんにかけてもそこそこうまい。

f:id:im0man:20150215001515j:plain

 

楽しそうです。(耳になんか諜報員っぽいのつけてるけどイヤホンだよ)

f:id:im0man:20150215001810p:plain

 

さて、トロトロになったチョコの中に裏ごしした豆腐を投入します。

f:id:im0man:20150215001946j:plain

 

ひたすら混ぜてつぶつぶ感がなくなるまで頑張ると、こんなにトロトロになります。

f:id:im0man:20150215002037j:plain

 

おいしそうに味見してます。かわいらしい。

f:id:im0man:20150215002232p:plain

 

あとは、トレイにクッキングシートを敷き、チョコを入れていきます。

f:id:im0man:20150215002330j:plain

 

冷凍庫で1時間待ちます。(他に何も無くチョコのためにあるような冷凍庫)

f:id:im0man:20150215002436j:plain

 

 

待ちます。

f:id:im0man:20150215002603j:plain

 

 

ひたすら待ちます。

f:id:im0man:20150215002636j:plain

 

 

この部屋で待ち続けます。(モニター3台あるけど諜報員じゃないよ)

f:id:im0man:20150215002737j:plain

 

 

 

出来た。

f:id:im0man:20150215002838j:plain

 

すごいプルプルしてていい感じ。遠目に喜ぶ顔もかわいい。(ゲ◯じゃないよ)

f:id:im0man:20150215002955j:plain

 

あとは、お皿に移して

f:id:im0man:20150215003209j:plain

 

チョコペンにホワイトチョコを入れて

f:id:im0man:20150215003253j:plain

 

 

完成!

f:id:im0man:20150215003405j:plain

 

習字をやっていたからかフォントが明朝体みたいになっていますが、まぁ古風な彼女とでも言っておけば大丈夫でしょう。

 

余ったチョコペンはいろいろな方法でたべれます。シンプルに一気飲み。やはり男らしいのがタイプな子が多いらしい。嘘でも九州男児と言い張ろう。

f:id:im0man:20150215003715p:plain

 

おそらく現時点では世界一甘い包丁。狂気じみたところに惹かれる子は多いらしい。

f:id:im0man:20150215003816p:plain

 

世界一甘い手のひら。「手を握る」のはやはり評判が良いらしい。甘い手ならなお良しなはずだ。「クチャ」ってなっても気にしない!バレンタインだもん!

f:id:im0man:20150215003908j:plain

 

 

そんなこんなで、最後はココアパウダーをまぶして全ての工程が完了です。

こちらが完成品。

f:id:im0man:20150215004047j:plain

 

舌触りはなめらか、甘さは豆腐により少し控えめで、カロリーも抑えられた完璧なクオリティ。

 

勝った。

もうこれは女に勝ったといっても過言ではない。

 

これは、ゴディバのチョコをプレゼントするような女の子よりも遥かにレベルが高い。いや、もはや市販のものをそのまま彼にプレゼントするような奴とは立っているステージが違う。見えている景色が違う。

 

さぁ、バレンタインの翌日にビビっている男性諸君。今からでも遅くはない、コンビニに駆け込んで板チョコと豆腐を買うんだ!立ち向かえバレンタインに!

 

 

 

最後に改めて、今回作ったレシピはこちら。


材料3つ!お豆腐で♡とろける生チョコ by sc0c0 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが196万品

 

 

/im0man

ご訪問ありがとうございました!
記事がお役に立てましたらぜひ「いいね!」頂けますと幸いです!