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ゆとり3.0

実験ブログ-WEBとシェアハウスと時々せんぺろ-

【キャベ男3日目】具材はキャベツだけの低カロリーな餃子を作った。すごい腹持ちがいいよ。

ダイエット お手軽料理

キャベツだけだとお腹が空くけど、キャベツ餃子なら腹持ち十分!・・・なんかアメブロで女子力アピールするやつみたいになってきた。

 

キャベツ餃子は美味しいうえに、腹持ちも良い

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パカッ

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わーお、餃子です。
 
そう、キャベツだけで餃子を作ってみた。低コスト、低カロリーなのに、美味しさと腹持ちは十分すぎますよ、これ。

3日目にして、限界を迎えていたんですが、キャベツだけのお好み焼きに続き、救世主が現れました。メシアよ・・・ 

 

 

キャベツ餃子のレシピ

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写真はキャベツ餃子の美味しさを最大化するための戦士(調味料)たち。

準備するものは以下。

 

  • 千切りキャベツ 1/4玉(もしくはコンビニのもの1袋)
  • オイスターソース 大さじ1
  • 塩 ひとつまみ
  • 胡椒 ひとつまみ
  • にんにくチューブ 2cmくらい
  • 醤油 おおさじ1
  • ごま油 大さじ1
  • 餃子の皮 好きなだけ
  • 水 80mlくらい(大体でいい)
  • 片栗粉 40g(大体でいい)

 

 

 

手順

1.具を作る。

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下記の材料をボールで混ぜます。

  • 千切りキャベツ
  • オイスターソース 大さじ1
  • ごま油 大さじ1
  • 醤油 大さじ1
  • にんにくチューブ 2cmくらい
  • 塩 ひとつまみ
  • 胡椒 ひとつまみ

注意点としては、まずはボールにキャベツ以外の調味料を混ぜ合わせてから、キャベツを投入した方が混ざりやすくなります。

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2.皮で包んでいく。

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餃子の皮は、なんとスーパーで99円。25枚入りでこれは安い。
 

3.ごま油をフライパンにしいて中火で焼きます

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2〜3分くらい焼きます。

 

4.水溶き片栗粉をフライパンに流し込み入れて、蓋をします。

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5.様子を見ながら、水をちょっと足して蓋をして、を繰り返します。

 

6.完成

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中身はもちろんキャベツだけ。味もキャベツにタレを十分に染み込ませているので、そのままかぶりつけば問題ありません。もちろん、タレを作っても美味しい。

 

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腹持ち十分で美味しいキャベツ餃子は、普段でもヘビロテしちゃいそうです。

 

 

そういえば、今何kg?

初日:89.4kg

2日目:88.7kg(-700g)

3日目:88.3kg(-500g)

 

3日目にして-1.2kgの減量に成功!

 

ただ、すげえ空腹が辛いです。でもキャベツなら、どれだけ食べてもOKです。ちょっと小麦粉だらけは控えた方がよいですけどね。

 

お腹の調子はすこぶる快適になります。

 

/im0man

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