ゆとり3.0

実験ブログ-WEBとシェアハウスと時々せんぺろ-

【せんべろ】吉祥寺の「田楽山」は世界初の薬膳居酒屋だ!角煮がオススメだよ!

オシャレな街「吉祥寺」のちょっとディープな居酒屋街「ハーモニカ横丁」には世界初の薬膳居酒屋が存在します。

 

健康になれる店「田楽山」

f:id:im0man:20150307100703j:plain

ここでは薬膳料理が食べれるということで、風邪気味の友人を連れてお店に入ります。

 

ちなみに店舗情報はこちらです。


田楽山 (でんがくやま) - 吉祥寺/居酒屋 [食べログ]

 

薬膳料理を注文!

f:id:im0man:20150307101400j:plain

メニュー表はこんな感じです。まずは、さしみこんにゃく田楽を注文です。

 

ばーん!

f:id:im0man:20150307101744j:plain

 

ゴマの風味も良い感じです。

f:id:im0man:20150307102208j:plain

味噌が程よく染み込みこんにゃくのプリプリした食感が気持ちいい。なんだかお腹に優しい食事をしてるな〜と。

 

どどん!

f:id:im0man:20150307102508p:plain

こちらはカジキのガーリックバター。にんにくってなんでこんなに食欲をそそるんでしょうか。にんにく醤油とバターが合わさってカジキの味を最大限に引き立てています。

 

どんっ!

f:id:im0man:20150307103047p:plain

息つく暇もなく、こちらは豚の角煮です。今回の最大級の目玉です。

 

口に入れた瞬間甘辛のタレの旨味をまとった肉が溶けていきます。これは本当においしい。

f:id:im0man:20150307103151p:plain

 

ばばばん!

f:id:im0man:20150307103436p:plain

ラストは煮物です。じゃがいも・大根・厚揚げ・しらたきのカルテットです。しかも店主のお母さんが少しおまけしてくれました。もうリピート決定です!

 

吉祥寺の田楽山ではお腹に優しい料理中心に、豚の角煮やカレーライスなどがっつりとしたメニューも豊富に揃ってあります。一度足を運んでみては!

 

/im0man 

ご訪問ありがとうございました!
記事がお役に立てましたらぜひ「いいね!」頂けますと幸いです!