ゆとり3.0

実験ブログ-WEBとシェアハウスと時々せんぺろ-

【せんべろ】刺身を食いたい?なら朝4時までやってる高円寺の「七助」へ!

遅くまで仕事をした日は、美味しいおつまみ片手にキンキンに冷えたビールで仕事の疲れを癒したい。願わくば・・・お刺身を食べたい。そんなあなたにぴったりのお店が高円寺にあります。

 

朝4時まで営業「七助」だ!

f:id:im0man:20150310221104j:plain

どうでしょうか、この良い感じのレトロ感。まず最初に注意事項ですが、このお店、到着した時は「あれ?閉まってる?」と思ってしまうかもしれません。しかし、それはフェイクです。しっかりと営業しておりますので、ドアを開けてください。

 

さっそく注文!

f:id:im0man:20150310221257j:plain

メニュー表はこんな感じ。早速アジとカツオの刺身をいただきます。

 

どどん!

f:id:im0man:20150310221356j:plain

もう美味しそうですよね!醤油をつけていただきます!

 

f:id:im0man:20150310221443j:plain

これは・・・

 

f:id:im0man:20150310221618j:plain

うまい!カツオもそろそろ旬ですし、刺身を食べたいならぜひお越しいただきたい!次に箸休めにカクテキ(大根キムチ)を注文します。

 

ばーん!

f:id:im0man:20150310221913p:plain

カリカリとした食感に、辛すぎず程よい甘さの味付けにビールが進みます。お腹も空いていることもあり、ここでとんかつを追加。

 

ばーん!

f:id:im0man:20150310222106j:plain

 

カラッと揚がっていて、食欲をそそります。ソースをかけて食します・・・美味い!

f:id:im0man:20150310222203j:plain

 

最後は、口の中に残った油を流すためにレモンハイを注文して締めです。

f:id:im0man:20150310221545j:plain

これが美味いんですよ。チェーン店でありがちな薄すぎるレモンハイとは全然違います。しっかりとレモンの甘みがあり、ジュース感覚でグビグビいけます。最後はこれで締めるのがオススメです!

 

他にも魚のメニューなどが多々あるので、ぜひぜひ魚をおつまみにするなら高円寺の「七助」に足を運んでみてください!

 

/im0man

ご訪問ありがとうございました!
記事がお役に立てましたらぜひ「いいね!」頂けますと幸いです!