ゆとり3.0

実験ブログ-WEBとシェアハウスと時々せんぺろ-

【東京】週末にあえての都内プチ旅行:Airbnbで見つけた素敵な貸切一軒家15選

f:id:im0man:20150316041448j:plain この一軒家とっても素敵じゃないですか?これは杉並区の物件なのですが、Airbnbを使えばこの一軒家を丸々貸し切ることが出来ます。

例えば、今週の土日に利用してみるなんてどうでしょうか?オシャレで居心地の良い住居でストレスを発散しませんか?

この物件は1泊15万円となかなか手が付けられないですが、1泊1万円以内でも素敵な一軒家がたくさんあります。2~4人で割ればそこそこの値段で非日常な贅沢空間を味わえることが出来ますよ!

そもそも「Airbnb」って?

f:id:im0man:20150316042234p:plain 日本でも次第に浸透しつつあるAirbnbですが、まだ「聞いたこともないよ!」という方もいると思うので、以下に紹介文を載せておきます。

世界中の人がユニークな宿泊施設をネットや携帯で掲載・発見・予約できる信頼のコミュニティー・マーケットプレイスです。 アパートで1泊、お城で1週間、ヴィラで1か月―どんなご要望でもAirbnbにお任せください。世界190ヶ国34,000以上の街で貸す人と借りる人をつなぎ、あらゆる価格帯でユニークな旅をお届けします。世界一流のカスタマーサービスを備え、ユーザーコミュニティも着々と成長中。Airbnbは空き部屋を収入に変え、それを何百人もの人たちに紹介できる最短コースなのです。

今回は「貸切」の一軒家を紹介するのですが、人が住んでいる一軒家やアパートの一室を貸したりもしています。なかなか日本人には理解し難い部分もありそうですが、年々利用者は増加しています。

東京都内の素敵な貸切一軒家15選

さてさて、さっそく都内で見つけた貸切一軒家を1泊の料金が安い順に紹介していきます。写真の撮り方が上手すぎる!というのもありますが、素敵な物件が多いですよ。

[Sponsored Link]
ANAで行く、格安国内旅行はミュゼトラベル

1泊1万円以内

1.アートスタジオなリノベーション一軒家

f:id:im0man:20150318183510p:plain

Koto-kuのJapanese Artists Studio 2nd Floor

1泊5,500円、半蔵門線・都営新宿線「住吉駅」から徒歩10分にある物件。オーナーは1階のアートスタジオで仕事をしているらしい。そして、驚きなんですけれど、この物件自分たちで塗装や家具を作ったりしてリノベーションをしたそうなんです。オーナーが住みたい家を実現したこのオシャレな物件に格安のお値段で宿泊してみてはいかがでしょうか?

2.木目調で落ち着く空間を演出した物件

f:id:im0man:20150318185304p:plain

KatsushikaのFree Pocket Wi-Fi +Bamboo apartment

1泊6,300円、「京成立石駅」から徒歩4分にある物件。ベッドルームは和室で、リビングやキッチンは「木」の素材が使われており落ち着ける空間になっています。個人的にこの部屋の感じとか大好きです。浅草までは電車で11分、その他主要な駅までもほとんど30分以内で行けるので、アクセスも良い感じですね。

3.ハンモックのある家からスカイツリーを見よう

f:id:im0man:20150318192259p:plain

TaitoのASAKUSA,UENO,TOKYO SKYTREE HOUSE!!

1泊8,000円。最寄駅名の記載がありませんが、スカイツリーがすぐ近くなので、浅草近辺でしょう。なんといってもこの家の魅力はハンモックがあること!家の中にハンモックとはこの家のオーナーは子供心をくすぐるのが上手そうですね。

4.高級感漂う、本格和室がある物件

f:id:im0man:20150318190509p:plain

KatsushikaのFree Portable Wi-Fi+Wahuu Style APT

1泊9,000円、「京成立石駅」から徒歩3分にある物件。こちらの物件も浅草まで近いですので、観光にもぴったりな物件ですね。とにかく部屋が綺麗!間接照明によって、和室の部屋がシックにそして落ち着いた空間を演出しています。ここは結構泊まりに行きたい・・・。

1泊1~3万円以内

5.新宿区にある好立地・充実設備のシンプルな物件

f:id:im0man:20150318195440p:plain

新宿の3人で貸切! Shinjyuku 駅近、安心、充実設備の1軒屋!

1泊10,900円、「四谷3丁目駅」徒歩6分にある物件。特に特徴がある物件ではありませんが、なんといっても立地が良いことと、設備が充実しています。

6.元外交官の館に宿泊

f:id:im0man:20150318200105p:plain

東京の元外交官の館 東京大森山王 元外交官の館 都心でありながら閑静な住宅

1泊14,998円、JR「大森駅」から徒歩3分にある物件。外交官の館という異質の一軒家です。周辺地域には100店舗以上の飲食店があるそうで、選択肢には困りませんね。ぜひ物件のページへアクセスしてみてほしいんですが、リビングとかめちゃめちゃ高級感あります。価値は良くわからないけれど絵画も飾ってて流石外交官って感じの家です。

7.東京下町にある古民家

f:id:im0man:20150318202119p:plain

Taitoの東京下町生活

1泊19,000円、JR「鶯谷駅」徒歩3分にある物件。部屋が古民家風なのが良いです!しかも写真を見る限り汚くもない。キレイなお婆ちゃんの家って感じですかね。

8.庭で日向ぼっこが出来ちゃう一軒家

f:id:im0man:20150319015346p:plain

新宿のSogi's House #6

1泊29,000円、大江戸線「牛込柳町駅」から徒歩何分かは不明。新宿駅から3駅のため立地としてはかなり良さげです。自転車を500円でレンタル出来たり、送迎のサービスなどもあり快適に過ごせそうです。というか日向ぼっこが出来る庭がかなり良い!いつもの喧騒を忘れお日様の光を浴びながら読書なんかいいですよねえ。

1泊3~6万円

9.ちょっと日本かぶれな外人がオーナーの一軒家

f:id:im0man:20150319021129p:plain

渋谷の"HirooHouse",3Rm, 2min/HIROO Stn.

1泊37,371円、日比谷線「広尾駅」から徒歩3分にある物件。広尾駅から徒歩3分なので、渋谷や恵比寿へのアクセスもすぐという好立地。タイトルは別にバカにしてるわけじゃないんですよ。一旦物件のページへアクセスして欲しいんですけれど、屏風・こけし人形・甲冑など日本の置物が随所に見られるんです。おそらくオーナーが相当の親日家なのでしょう。あとベランダで日光浴も出来るように椅子なども置いてある所もGoodです。

10.池袋徒歩3分のモダンスタイルな物件

f:id:im0man:20150319021905p:plain

Toshima-kuのModern house / 3min from Ikebukuro

1泊40,000円、JR「池袋駅」から徒歩3分。とにかく清潔感溢れる物件です。モデルルームとかでありそうな室内ですね。ここも交通の便も良いので、ここを起点に色んな所へ出かけられそうです。

11.イベントにも向いている一軒家

f:id:im0man:20150319085838p:plain

Minato-kuの南麻布四丁目一軒家

1泊50,000円、各線「麻布十番駅」かた徒歩圏内にある物件。高級住宅街もある麻布十番の物件です。オーナーが言うには、防音がかなりしっかりしているらしく、パーティスペースやイベント会場として利用する人が多いんだとか。音楽演奏にも最適とオススメしているので、ぜひぜひ利用を検討してみも良いと思います。

12.六本木ヒルズから徒歩3分のオシャレな物件

f:id:im0man:20150319022642p:plain

港区の六本木ヒルズより徒歩3分!

1泊50,619円、地下鉄「六本木駅」から徒歩7分にある物件。なんと六本木ヒルズが目と鼻の先にある物件を見つけました。しかもテラスにはお茶が出来るようにテーブルと椅子があります。例えば彼女の誕生日祝いをここでやるとかどうでしょうか?セレブになった気分が味わえそうです。

13.閉塞感ゼロの空間が体感出来る一軒家

f:id:im0man:20150319023342p:plain

港区のStunning home in central Tokyo

1泊60,000円、各線「麻布十番駅」から徒歩10分にある物件。再び出ました、高級住宅街の麻布十番の物件ですよ。しかも見て下さい。天井に位置するとっても大きな窓。閉塞感が全く感じられません。しかもバーカウンターのようなものがあるんですけれど、ワンセラーもあるらしいんですよ、この家。無機質な家具や雰囲気が好きな方はとってもお勧めです。

1泊6万円以上

14.テラスが素敵すぎる一軒家

f:id:im0man:20150319024635p:plain

Minato-kuのAwesome 3 Story House w GRAND PIANO

1泊70,000円、千代田線「赤坂駅」から徒歩5分にある物件。このテラス凄く素敵じゃないですか?雲ひとつ無いくらいの天気が良い日にここでまったり出来たらストレスなんて吹き飛びそうです。ちょっと面白いのがリビングにグランドピアノがあるんですよね。全く弾けないけれど、ねこ踏んじゃったくらいは弾こうかな。

15.都内でリゾート気分を味わえる

f:id:im0man:20150319084725p:plain

https://www.airbnb.jp/rooms/5319760?guests=2&s=kZHj

1泊150,000円、JR「荻窪駅」から徒歩23分にある物件。トップの画像でも紹介した温水プールのある物件。室内もとっても素敵なので物件ページにて是非アクセスして見てほしい。リゾート気分を味わえる空間となっています。こんな所で毎日過ごせたらストレスなんか溜まらないだろうなぁ・・・。嫌なことを全て吹き飛ばしてくれそうな場所にあなたも行ってみませんか?

[Sponsored Linke]


まとめ

いかがだったでしょうか?そこそこの値段でも綺麗で特徴的な物件もあったのではないでしょうか。都内でプチ旅行気分を味わいにぜひAirbnbを利用してみてくださいね!僕もAirbnbで部屋を貸す側にまわりたいなぁ。

リビングはゲストハウス

リビングはゲストハウス

利回り20%を望める「シェアハウス」開業の秘訣

利回り20%を望める「シェアハウス」開業の秘訣

/im0man

ご訪問ありがとうございました!
記事がお役に立てましたらぜひ「いいね!」頂けますと幸いです!