ゆとり3.0

実験ブログ-WEBとシェアハウスと時々せんぺろ-

【にせんべろ】三鷹に住むなら「勝手な台所 だち」でアツアツの麻婆豆腐を食べよ。

f:id:im0man:20150319095507j:plain 僕は今住んでいる三鷹からもうすぐ引っ込んすんですけれど、最後に三鷹で美味しい居酒屋さんに行きたいと思って、友人と足を運んだのが「勝手な台所 だち」です。
ここ店内の雰囲気が凄いいいんですよ。それに、店員さんがお客様を大切に思っているなぁと感じた節があったので紹介します。

お腹も空いたので早速注文!

f:id:im0man:20150319095805j:plain のれんに書かれた店名の書体がいい感じ。ちょっとくらいですが外から見ると、雰囲気良いのがわかります。店舗情報はこちらをチェック。

勝手な台所 だち (かってなだいどころ だち) - 三鷹/居酒屋 [食べログ]


さてさて、こちらがメニューになります。 f:id:im0man:20150319101508p:plain



また毎日オススメのメニューが変わるようで、別途こちらのメニュー表もあります。 f:id:im0man:20150319101544p:plain いやぁ、なんか美味しそうなメニューがたくさんありますよ!さっそく注文していきます。


どんっ! f:id:im0man:20150319101836j:plain やっぱり最初はビールですよね。キンッキンに冷えた一杯は1日の疲れを全て吹き飛ばしてくれます。


ばんっ! f:id:im0man:20150319101938j:plain お通しは、大根の煮付けですよ。台所らしいオカンの料理って感じです。


ばーん! f:id:im0man:20150319102100j:plain

f:id:im0man:20150319102300j:plain こちらは今日のオススメのお刺身、ホウボウ刺しです。カサゴの仲間らしく、初めて食べましたがめっちゃ美味しい。


ばばん! f:id:im0man:20150319102422j:plain

f:id:im0man:20150319102501p:plain これね、ギョーザみたいなピザっていう料理なんですよ。ピザなのにタレに漬けて食べるんです。これがとっても美味しい。ニンニクが効いてて食欲も倍増。このあとスッキリさせるためにレモンサワーを注文しました。


どどん! f:id:im0man:20150319102706j:plain 最後は麻婆豆腐です。グツグツと沸騰したアツアツの状態でそのまま食べることが出来ます。あぁ〜ピリ辛で凄い美味しい!!というか三鷹にこんなところあったの今まで全く知らなかったのを後悔しましたほんとに・・・



2人でお会計は4,150円でした。で、ちょっとレシート見てください。 f:id:im0man:20150319103010p:plain お会計してもらっている時に、なんかこそこそ書いているなぁと思ったら、レシートに「ありがとうございます」ってどんだけお客様LOVEなんですか!もうリピート決定!引越しまでにもう一回行きますよ、んもう!
/im0man

ご訪問ありがとうございました!
記事がお役に立てましたらぜひ「いいね!」頂けますと幸いです!