読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとり3.0

実験ブログ-WEBとシェアハウスと時々せんぺろ-

集中したい時に口ずさんではいけないメロディ5曲

ヒマツブシ

f:id:im0man:20150402162804j:plain ー 絶対に集中を切らしてはいけない状況。

例えば、学校の試験勉強中、職場での資料作成中、お葬式の真っ最中、そして先輩が飲み会で熱く語り始めた時。

生きていれば遭遇する、どんなことがあっても絶対に集中を切らしてはいけない状況。
その集中を乱す魔物、いやメロディがこの世には5曲存在する。

1.バイト探しは・・・

www.youtube.com

「アンアンアアンアン♪ぱみゅぱみゅ♪」

バイト情報のanのCMでお馴染みのこの曲。個人的には「ぱみゅぱみゅ♪」の部分を口ずさみたくなる。「アン」と言葉に発した瞬間から「ぱみゅぱみゅ♪」を待ち焦がれている。もう「アン」は「ぱみゅぱみゅ♪」を言うための口実でしかないわけぱみゅ。


2.ラッスンゴレライ

www.youtube.com

今や中高生の間で絶大な人気となっている8.6秒バズーカの持ちネタ。特に「スパイダーフラッシュロリサンダー!」と「っおまえの名は、ラッ・スン・ゴ〜レライ!」の部分が無限ループ。誰かが熱い話をし始めたら、これが頭を無限ループしている。恐ろしい曲だ。


3.ズンチズンズンチ

www.youtube.com

「学校へ行こう」という番組に出演していたアンコthe KANCREWというラッパー集団。ちょっと昔の番組だから知らない人もいるかもしれないけれど、ちょっと見て欲しい。こいつら天才だから。そしてこの曲が頭の中で無限ループし始めたらほんっとにまずい。もう木魚叩いてお経読んでるお坊さんのことまともに見えなくなるから。


4.アナ雪

www.youtube.com

レット・イット・ゴー、つまり「レディゴー」ですね。頭の中で「レディゴ〜♪レディゴぉ♪」にしか聞こえないこのメロディ、というかこのワードのところだけが頭にこびりついて取りたくても取れません。仕事中にこの曲が流れて計算ミスを3回した実績の僕が言うんだから間違いありません。


5.ドラゲナイ

www.youtube.com

近年稀に見る「口ずさんではいけないメロディ」が生まれました。セカオワこと、SEKAINOOWARIの「ドラゴンナイト」です。もうこの曲を口ずさんだら最後、本当にオワリです。全てが無力化され頭の中は「ドラゲナイ♪ドラゲナイ♪」が止まりません。


まとめ

この5曲、絶対に口ずさまないでください、絶対にです。ニヤニヤしてはいけない状況ではなおさらです。少しでも口ずさんだら最後。あなたはそのメロディから逃れらることは出来ないでしょう。

/im0man

ご訪問ありがとうございました!
記事がお役に立てましたらぜひ「いいね!」頂けますと幸いです!