ゆとり3.0

実験ブログ-WEBとシェアハウスと時々せんぺろ-

【せんべろ】恵比寿の串焼き屋「まくら とよかつ」は夫婦喧嘩も楽しめるよ。

f:id:im0man:20150326104442j:plain 恵比寿駅でせんべろといえば「まくら とよかつ」ってのを噂で聞いていたので行ってみました。夫婦喧嘩も楽しめるお店でした。

最近広尾に引っ越してきて、安すぎる弁当屋なんかあったりして驚かされました。店員さんに伝えたいんですよね、、、弁当盗めちゃうよ!って。

店舗情報はこちらから。

tabelog.com



ってことでさっそく注文!

f:id:im0man:20150326104443j:plain ちょっとボケてるけど、これが串焼きのメニューです。珍しいのが「串焼きは追加注文が出来ない」というルール。真相は謎。多分店長のおじさんが、常連さんと一緒におしゃべりしながら飲みたいからだと思う。

春も間近だっていうのにマフラー使うくらい寒い夜だったので、今日は日本酒で体をあっためます。

ば〜ん! f:id:im0man:20150326104439j:plain たっぷりと入ったお酒。これいっぱいで今日は結構酔ってしまった・・・疲れてるようです。


どん! f:id:im0man:20150326104434j:plain 1本ずつお皿の上に置いてくれる形式で、まずはレバーがきました。おいしい。


ばばん! f:id:im0man:20150326104435j:plain カシラが来ました。歯ごたえしっかりで噛むたびに肉汁が出てくるので好きな部位です。うまし!


どどん! f:id:im0man:20150326104438j:plain こちらはコブクロ。内臓が好きな方は注文してほしいです。


ばーん! f:id:im0man:20150326104440j:plain ハツがきました。タレがしっかりとしみ込んでいてめちゃめちゃ美味しい。

この辺りで奥さんが客の注文を忘れてしまったことに対して店主が叱り始めました。個人的にはめちゃめちゃ大きな声で怒鳴った店主を「はいはい〜」って受け流す奥さんのツンデレ具合にリピート確定しました。

どーん! f:id:im0man:20150326104429j:plain こちらがまくらです。つくねにニラを巻いています。これがですね・・・めちゃくちゃ食欲そそるんですよ!ニラの効果かもしれませんが、1回しか注文出来ないことを悔いました。ここに来たら絶対に注文してほしい1品


ゴゴゴゴゴ! f:id:im0man:20150326104432j:plain で、最後はおでんです。ボリュームたっぷりで美味しゅうございました。


この日は2人で2,400円のお会計。恵比寿に寄る際は、一度是非足を運んでみてください。

/im0man

ご訪問ありがとうございました!
記事がお役に立てましたらぜひ「いいね!」頂けますと幸いです!