読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとり3.0

実験ブログ-WEBとシェアハウスと時々せんぺろ-

2015年海外旅行先1位は台湾:夜市・小籠包・九份の3つは絶対に抑えよう!

旅行

f:id:im0man:20150410103349p:plain 画像の引用元:http://www.taipeinavi.com/miru/245/
今年のゴールデンウィークの海外旅行先として、旅行サイト「エクスペディア」調べでは台湾が第1位となりました。僕の初めての海外旅行先でもあった台湾。夜市・小籠包・九份は絶対に抑えておきましょう!

ゴールデンウィークは台湾へ行こう!

f:id:im0man:20150410110025p:plain
画像の引用元:http://welove.expedia.co.jp/press/5310/
いつも海外旅行先として1位に君臨するソウルを差し置いて今年は台湾がその座を奪取!LCCの就航により格安で行けるようになったことが大きな要因でしょう。
僕自身も初めての海外旅行は台湾でした。2泊3日で、渡航費・宿泊費・遊び代・土産代など合わせて約5万円台でいけました。飯も美味しいものたべたし、夜も遊びに出かけてこの値段なので格安すぎる・・・!

[Sponsored Link]

夜市・小籠包・九份は絶対に抑えておこう!

台湾旅行で、僕がすっっっごい良かったなぁと思ったのは夜市・小籠包・九份でした。他にも旅行雑誌や旅行サイトではオススメのスポットや食べ物なんかを紹介していますが、僕のオススメはこの3つです。

ソーシャル好きの声

Twitterでこの3つについて「最高だぜぃ!ヒュー!」と言ってる人達もいるので、共有しておきます。





小籠包に感嘆の声を漏らし過ぎている人もいましたが、どうやら台湾旅行はとっても楽しいようです。いやほんと良かったな〜台湾。

夜市に行ってお祭り騒ぎしよう!

f:id:im0man:20150410114254j:plain
画像の引用元:http://www.tabitabi-taipei.com/youyou/201211/
台湾に来たら絶対に訪れたいのが夜市です。日本のお祭りの屋台がほぼ毎日街に出ていて、食事やちょっとしたゲーム、マッサージなんかもある夜市もあります。

夜市(よいち、よるいち)は、主に中華圏や東南アジアを中心に存在する、夕方から真夜中に営業する屋台、露店、雑貨、売店、移動販売などの集合体である。*1

台湾にはいくつもの夜市が存在するのですが、中でも有名なのが土林夜市です。ここは、台湾でも最大の夜市なので屋台の数も多く、訪れる人も多く賑やかで楽しい場所です!食べ歩きしながら、台湾の夜を楽しんでほしいです!

[関連サイト]士林夜市徹底攻略ガイド | 台北遊透隊 | 旅々台北

熱々の小籠包でお腹いっぱいになろう!

f:id:im0man:20150410115425p:plain
画像の引用元:http://www.taipeinavi.com/special/5048021
世界中に小籠包の名を広めた名店「鼎泰豊(ティンタイホン)」はちょっとお値段ははりますが、一度は訪れてほしい場所です。ただ、台湾の人達にとって小籠包はそんなにお金をかけて食べるものではないのか、夜市や普通の大衆食堂の小籠包は安くて、量が多くて、めちゃめちゃ美味しいんですよ!
街を歩いていた時に立ち寄った食堂の小籠包は15個位入って300円したっけ?位の安さ・・・wしかもめっちゃうまし!

九份は「来て良かった!」と絶対に思わせる名所

ジブリ作品、千と千尋の神隠しの舞台と言われている九份は、実際に行ってみると本当に良いところでした。
入り口から露店がぎゅうぎゅう詰めで入っています。お土産もここで買うのをお勧めしますよ!
f:id:im0man:20150410121906j:plain
画像の引用元:http://www.hankyu-travel.com/guide/taiwan/jiufen.php

雨天が多いのですが、天気の良い日に行けば夜景が幻想的でとっても綺麗です。喫茶店もいくつかあって、そこの窓から見える景色も絶景ですよ!ビール片手に堪能しましょう。
f:id:im0man:20150410122455j:plain
画像の引用元:http://blog.goo.ne.jp/new-beatle1978/e/033d49ff6c84662e1686a7b772ab14fb

九份への行き方については、こちらの記事が役立ちそうですよ。
[関連記事]一度は行きたい!台湾「九份」の行き方まとめ - NAVER まとめ

ちなみに、最近になって実は千と千尋の神隠しの舞台じゃないという説が浮上しています(笑)

matome.naver.jp

海外Wifi

関連書籍

台湾旅行に役立った雑誌と、台湾について改めて調べていた時に「これいいな!」と思ったサイトを紹介します。「まっぷる」などの旅行雑誌の中にはKindleで購入できるものもあるので、ipadをお持ちの方はダウンロードしておくことをお勧めします。

台湾行ったらこれ食べよう!: 地元っ子、旅のリピーターに聞きました。

台湾行ったらこれ食べよう!: 地元っ子、旅のリピーターに聞きました。

tabippo.net

matome.naver.jp



[Sponsored Link]

あとがき

ゴールデンウィークまで1ヶ月を切りましたね!今年の海外旅行に、格安の台湾旅行を検討している方は、チケットがなくなっちゃうので、今すぐチェックしましょう!
あと、「九份って千と千尋の神隠しの舞台なんだぜぇ〜」と言ってる人はもう古いので、ちゃんとNAVERまとめで確認しておきましょう。

/im0man

ご訪問ありがとうございました!
記事がお役に立てましたらぜひ「いいね!」頂けますと幸いです!