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ゆとり3.0

実験ブログ-WEBとシェアハウスと時々せんぺろ-

【1週間で-3.6kg】キャベツダイエット中に作ったキャベツ料理5選

f:id:im0man:20150222164254j:plain 2月ごろにキャベツダイエットを1週間しました。成果としては-3.6kg。運動もせずただただキャベツだけを食べて生活したので、かなり過酷でした。でもキャベツを生のままパリパリと食べていたわけではありません。今日はキャベツダイエット中に作った料理を紹介します。

キャベツ料理5選

1.空腹で倒れそうになるキャベツサラダ

f:id:im0man:20150423113106j:plain
[レシピ]
・キャベツ
・ドレッシング

[手順]
1.キャベツを一口サイズに切る
2.お皿に盛り付ける
3.ドレッシングをぶっかけて完成

[コメント]
ただのキャベツサラダです。なんの変哲もないキャベツサラダです。いくら食べても問題はありません。お腹いっぱいになるまで食べてください。どうせ1時間後には空腹になりますので、再びキャベツを手にとって胃に運んでください。苦痛と引き換えに、重力に逆らえるのですから安いものでしょう。

2.馬の餌キャベツ炒め

f:id:im0man:20150423113646j:plain [レシピ]
・キャベツ
・鶏がらスープの素

[手順]
1.キャベツを一口サイズに切る
2.油を敷いたフライパンにキャベツを入れて炒める
3.鶏がらスープをぶっかけて完成

[コメント]
馬の餌にしか見えません。食べる時に食欲が一気に失せました。これも1時間に空腹になるので、再びキャベツを炒めて鶏がらスープをかけて馬の餌を作って胃に運んでください。

3.卵も使わないキャベツのお好み焼き

f:id:im0man:20150423114054j:plain [レシピ]
・千切りキャベツ
・水 120g
・小麦粉 100g
・おたふくソース

[手順]
1.キャベツを千切りにする
2.水と小麦粉を混ぜる
3.2の中に千切りキャベツを入れて混ぜる
4.油を敷いたフライパンに3を入れて焼く
5.両面を焼いたらおたふくソースをぶっかけて完成

[コメント]
奇跡が起きました。正直キャベツダイエットは2日目で頓挫しようとしていました。しかし、このキャベツのお好み焼き(関西ではキャベツ焼きという)が僕を救ってくれました。腹持ちもよし、おたふくソースの力で味も良し。これだけでも3日は持ちます。
ただ1時間くらいしたら空腹になるので、同じ作業を繰り返して胃に運んでください。

4.腹持ち最高のキャベツ餃子

[レシピ]
・千切りキャベツ 1/4玉(もしくはコンビニのもの1袋)
・オイスターソース 大さじ1
・塩 ひとつまみ
・胡椒 ひとつまみ
・にんにくチューブ 2cmくらい
・醤油 おおさじ1
・ごま油 大さじ1
・餃子の皮 好きなだけ
・水 80mlくらい(大体でいい)
・片栗粉 40g(大体でいい)

[手順]
1.キャベツを千切りにする
2..オイスターソース・塩・コショウ・ニンニクチューブ・醤油・ごま油を混ぜる
3.2に1を入れて混ぜる
4.餃子の皮で3を包む
5.油を敷いたフライパンに4を入れて焼く
6.水溶き片栗粉を5にぶっかけて蓋をして蒸して完成

[コメント]
お好み焼きに続き最高の味と腹持ちの良さです。馬の餌を食べていたころが懐かしいです。一つ懸念点があるとすれば、皮包むのめんどくさい。

5.ちょっと豪華の馬の餌キャベツ麻婆

f:id:im0man:20150423115351p:plain [レシピ]
・キャベツ 1/2玉
・水 50ml
・麻婆の素

[手順]
1.キャベツを一口サイズに切る
2..フライパンに水を入れる
3.中火でキャベツを蒸す
4.麻婆の素をぶっかけて完成

[コメント]
馬の餌のキャベツ炒めが進化したような味でした。美味しかったです。でも1時間後くらいに空腹に襲われるので、同じ作業を繰り替えすor馬の餌を作って胃に運んでください。

まとめ

結論、キャベツダイエットはオススメしません。というのも、マジできついからです。きつさレベルで言うとダイエット終了日に高熱でうなされるくらいやばいです。僕は数年ぶりに39度の熱が出ました。
ぜひ、栄養に気を使った食事を摂り、適度な運動をし、長い目でダイエットに取り組んでみてください。

/im0man

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