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ゆとり3.0

実験ブログ-WEBとシェアハウスと時々せんぺろ-

【脱豚】運動を始めたので習慣化するためのルールを決めた

ダイエット

f:id:im0man:20150424090613j:plain ストレス発散法の一つとして運動があります。でも、僕は運動が好きじゃない。高校時代までは部活動に勤しんでいましたが、別にやらなくていいならやりたくない。けれど、豚でいるストレスが運動をするストレスを超越してしまったので、運動を始めようと思います。

ルールを決めた

運動をする習慣を作るにあたって、自分の戒めと記録のためにブログを書こうと思います。で、ルールを決めました。以下2つ。

1.毎日筋トレ(腹筋・背筋・腕立て)

筋トレは毎日続けます。メニューとしては以下ですね。昨日までに3日ほど続けてみて問題なく継続できそうでした。

* 腹筋 50回
* 背筋 50回
* 腕立て 20回

腕立てが20回しかできないあたりが自分の豚度を表しています。12回目から腕がプルプルしてきてくじけそうになりますが、ライザップ体験者ばりの肉体になるためには耐えねば、と歯を食いしばってます。


2.2日に1度ウォーキング

ウォーキングも3日ほどやってみましたが、毎日は無理です。無理は禁物ということで、2日に1度のペースならなんとかこなせそうなので頑張ってみようと思います。


まとめ

ルールはたった2つなので、これを破るようでは脱豚は無理でしょう。そういえば以前のブログで紹介した漫画「ワンパンマン」に出てくる主人公のサイタマ血の滲むようなトレーニングの末に、怪物をワンパンで倒せる実力をつけてました。
僕もそれくらいの努力をしなければ脱豚など不可能なので、この2つのルールをこなして夢のマッスルボディを手に入れようと思います。

[参考]サイタマのトレーニング
腕立て100回、腹筋100回、スクワット100回、そしてエアコンを使わないで過ごす。

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/im0man

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