読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとり3.0

実験ブログ-WEBとシェアハウスと時々せんぺろ-

【せんべろ】コスパ重視なら渋谷の「富士屋本店」は来店必須!【小アジの唐揚げ 肉豆腐がオススメ】

せんべろ

f:id:im0man:20150501120214p:plain 僕は「せんべろ」、つまり1000円でべろべろになれる居酒屋に行くのがとても好きだ。店自体はこじんまりしていたり、ちょっと古くて汚かったりするけれど、そこがまた良い。
特に主要な駅付近で営業しているお店は大手チェーンもあるにもかかわらず存命しているということは、地元民だけではなく訪れた人の胃袋をがっちりと掴むくらいの味と魅力があるってことだと思う。

以前までに、新宿でレバーがオススメのお店や、四谷のベーコンステーキがオススメの店などを実際に訪れていたのだけれど、今日はやっと、やっと渋谷の例の店にやってきた。
平日は17時〜21時30分、土曜は17時〜20時30分までという短い時間ながらも、飲兵衛の人たちから「渋谷でここを知らないなんてモグリ」と言わしめるほどの名店「富士屋本店」である。

[関連記事]【せんべろ】レバーを食べたい?なら新宿の「おおの屋」へ駆け込んじゃいなよ!
[関連記事]【せんべろ】四ツ谷の「スタンディングバーサカグチ」に飲みに行くなら絶対ベーコンステーキを注文すべき

渋谷「富士屋本店」は満員電車並みの混み具合

f:id:im0man:20150501120140p:plain
渋谷駅南口を出て徒歩5分のところにお店はあります。地下1階にあるので、看板を見逃さないように気をつけないといけない。お店の看板はこんなかんじ。

混み具合はこんな感じ。まるで満員電車並みだ。元気なお兄さんと、The母ちゃんみたいなおばさん中心に6人ほどでお店は回している感じ。1人疲労しきって足元がふらついている店員さんもいた。お店の忙しさが目に見えてわかる。お願い、休んで。

お店の詳細はこちらからチェック↓

tabelog.com

さっそく注文!小アジの唐揚げ〜タコ刺し

混み具合はすごかったけれど回転率も高いので、待つ事なくすんなり入れた。メニュー表は席ごとには無く、壁にかかっているので、そこからチェックして選ぶ。

ちなみに、このへんの席に座ったら視力0.7以上ないと遠くて見えないorいつ帰るか分からないオジさんが邪魔で見えない。(イメージ図参照)
f:id:im0man:20150501113553p:plain

小アジの唐揚げが山のようにトレイに積まれているので、まずはビール片手にそちらを注文していきます。


どーん。 f:id:im0man:20150501120214p:plain

カリカリってジューシー。このボリュームで300円くらい。トレイに積まれてるので、とりあえずのおつまみとして注文する人が多い。





ばん! f:id:im0man:20150501120303p:plain
こちらもオススメの肉豆腐。これまためちゃくちゃ美味しい!アッツアツの豆腐をホフホフしながらビールでかっこむ!
お値段は小アジの唐揚げと同じくらい。というか400円以上のおつまみはほぼない。あとボリュームが結構あるので、普通にお酒飲んでたらお腹いっぱいにもなっちゃう。





どどん! f:id:im0man:20150501120325p:plain
イカの姿焼き。特にコメントの必要がないでしょう。注文してから焼いてくれるので、熱々で塩加減もちょうど良い。イカ→酒→イカ→酒の無限ループ。





ばばん! f:id:im0man:20150501120401p:plain
ラストは、タコの刺身。水水しすぎるかな?って部分もありましたが、ノー問題。この時には飲み物も日本酒に切り替えていたので、締めにはちょうど良い感じですね。刺身にはやっぱり日本酒っす。ちなみに日本酒は一の蔵をおいてありますので、冷酒でぜひ1

まとめ

富士屋本店は噂に違わぬ味とコスパだった。二人で1500円以内くらい。ちょっと閉店時間が早いので、仕事が早めに終わった時に足を運んでほしい。他にもアジフライ、メンチカツなどオススメのおつまみもあるので、ぜひ直に行ってチェックしてみてくださいまし!

/im0man

ご訪問ありがとうございました!
記事がお役に立てましたらぜひ「いいね!」頂けますと幸いです!