読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとり3.0

実験ブログ-WEBとシェアハウスと時々せんぺろ-

非喫煙者でも通っちゃう渋谷「水タバコ専門店チルイン」に行ってみた

ストレスハック

f:id:im0man:20150513153651j:plain 昨日は、渋谷のコスパ最強の「富士屋本店」に行っていた。ここに来ると、絶対に禁煙生活に終止符を迎えることになって困る。昨日までせっかく1週間ほどやめていたのに、また再発。
もう僕の肺はとんでもなく真っ黒になっていることだろう・・・あぁ、でもやめられない止められない・・・ニコチンさえなければ問題ないのに・・・ニコチンさえ・・・

[Sponsored Link]


ということでニコチンが全く入っていないという「水タバコ」を吸うことにした。スモーカーはもちろん、非喫煙者でもストレス解消に通っちゃう「水タバコ専門店チルイン」に行ってみたので報告。

水タバコ(シーシャ)って何?

f:id:im0man:20150513125912p:plain
この漫画は、今回実際に足を運んだ水タバコ専門店チルインのWEBページ上に展開されているもの。四コマ漫画で水タバコの歴史や美味しい吸い方などを説明してくれている。以下は水タバコについての説明。

「水タバコ/シーシャ」の特徴は、 なんといっても、その軽やかな味わいです。 ニコチンを抜いたタバコの葉を、 シロップ漬けにしたフレーバーからは、 「タバコ」という言葉からイメージされる煙臭さは生まれません。 非喫煙者や女性の愛好家も多いことからも、 それはお分かりいただけることでしょう。 近年、カフェやバーなどでも、提供するお店が増えています。

ニコチンが抜かれている・・・だと?ということは体に害がなく、タバコの「スゥウウウ〜〜・・・ハァアアアア〜・・・」という部分を楽しめるというとなのだろうか。これはぜひ吸ってみたい。

今回足を運んだ水タバコ専門店チルインは、現在都内に5店舗(渋谷2店舗、池袋、新宿、高円寺)展開中。システムは全店同じ。近々新しい店舗もオープン予定みたい。

[店舗詳細]水タバコ シーシャ SHISHA専門店「チルイン」

実際に行って吸ってみた

f:id:im0man:20150513130835j:plain ということで実際にやってきた。レポする前に僕と一緒に行った友人のスペックについて晒しておこうと思う。

僕と友人のスペック

im0man(僕):高校時代から体重が45kg増えたことをきっかけに20kg以上のダイエットに成功。残りの25kgの脂肪を燃焼しようと毎日腹筋50回している。同じアニメを無限ループ再生することで正気を保っている26歳。口癖は「キャスターマイルド、ボックスで」

しょーへいくん:im0manとは真逆の身長178cmに対して体重46kgというポッキー体型。田舎のおじいさんか、ちょっとヤバい奴が吸っている「echo」を吸いすぎて肺に4度穴が開いた26歳。だいたい2chのまとめサイトを見て1日をごしている。口癖は「一本(もらって)いいっすか?」優しくて「虫も殺さぬ男」とはこんな奴のことをいうのだろう。

共通点は「都会コワイ」といいながら、部屋の隅っこで体育座りしているような奴らです。クラブ?そんなところ行ったことがありません。彼女?年末別れたぞばかやろう。この間電車内の広告に「リア充になるためのマストアイテム!」というのをみてから瞳孔が開きっぱなし。

「水タバコってイケイケリア充たちが吸うもんでしょ?」と思っている方がもしいたら、僕らでも普通に行けたので安心してほしい、ただそれだけです。

渋谷「水タバコ専門店チルイン」に行ってみた

そんな二人で、渋谷センター街店に行ったのだけれど、すでにちょっとオシャレでイケてるお兄さんとお姉さんで満員だった。「あ、帰りたい」と思いながら受付付近でもじもじしていたら救世主(店員)が現れた。

店員さんはすごい物腰がやわらくて、渋谷にもう一店舗ある「道玄坂小路店」の道順を教えてくれた上に、予約までしてくれた。
すごい優しい。しかも物腰やわらか。そしてイケメン。でも、なんで耳にイカリングつけてるんだろう?優しくてイケメンのお兄さんの耳についたでっかいイヤリングに顔を引きつらせながら道玄坂小路店へ向かった。

向かってる途中に、しょーへいくんが「まあ俺も昔、舌にピアスしてたけどね」と言っていたが気のせいだろう。

渋谷道玄坂小路店にやってきた

f:id:im0man:20150513130835j:plain ここは、道玄坂小路店のお店のドア。めっちゃ怪しい。「コレノンダラブッッットブヨー!」とか怪しい薬を差し出してくる黒人とかいそうでコワイ。想像したらチビリそうになって「おしっこ漏れそう」と言ったら、しょーへいくんが「Me too」とつぶやていたが無視した。


f:id:im0man:20150513134254j:plain
ドア開けて席に案内してくれたんだけど、ガラガラだった。大雨だったことと、オープンして間もないためまだ認知されてないらしい。エグザイル風のお兄さんと、Eガール風のお姉さんの店員さんの2名で運営していた。ちょっと薄暗い。
「これ彼女とかと来てもいいかもな〜!」と調子こいたこと言いながら席についた。彼女なんかいねえけどな、ばかやろう。

ちなみに、渋谷小路店は、センター街店と雰囲気が結構ちがった。センター街は入った瞬間に結構賑わっているのがわかるんだけど、小路店は雰囲気がカフェみたいで、落ち着いていた。お客さんもカフェ感覚で読書したり、パソコンで作業したりする人も多いそう。

60種類の味が楽しめる水タバコ!

f:id:im0man:20150513144648p:plain 画像の引用元:http://shisha-chillin.sakura.ne.jp/shisha.html

そういえば、席に着いてすぐにしょーへいくんは、トイレに向かった。本当にチビッたのかな?深く考えることはやめて、メニュー表に目を通した。
システムとしては、こんな感じ。

  • チャージ料金500円
  • レギュラーコース1500円
  • トライアルコース1100円
  • チャイ、ウーロン茶などは無料
  • フードやドリンクは持ち込みあり
  • 恵比寿ビール500円
  • フレーバー60種類

レギュラーコースは1時間半、トライアルコースは1時間ほど保つらしい。今回、僕らはレギュラーコースとトライアルコースを両方頼んだんだけれど、非喫煙者や軽い喫煙者は3人までならレギュラーコースを一つ注文して、シェアすれば十分。店員さんもそう言っていた。あと、ぶっちゃけ1時間半とかじゃなくて2時間くらいは軽くいれる。


フレーバーは約60種類あって、フルーティなものからカクテル味まで、幅広く取り揃えてある。初めての人は、フルーティが吸いやすいとのこと。今回はブルーベリーとライムを注文した。

[Sponsored Link]

吸ってみた

f:id:im0man:20150513134832j:plain 店員さんが、水タバコの準備をしてくれる。なんか色々と準備していたけれど、何してるかは全くわからなかった。詳しく知りたい人は、こちらを見てみるとよいです。

これはパイプ。めっちゃでかい。これに口を入れて深呼吸するように吸うらしい。のどちんこ持っていかれそうでコワイ。 f:id:im0man:20150513141312j:plain



スゥウウウウウウウウウウウウ・・・・・・・・ f:id:im0man:20150513141407p:plain



フゥハァアアアアぁぁあああぁ"あ"あ"ぁ"ぁ"あ"あ"あ"  f:id:im0man:20150513141431p:plain


f:id:im0man:20150513145836p:plain「ぁ"あ"あ" ぁ"あ"あ"、キモチイイ〜。煙臭くなくて、ブルーベリーの甘味が吸ってから吐くまでずっと口の中に残っている。水を吸っているからか、ちょっとだけ冷たさも感じられて喉が気持ちいいんだよ!それでいて普通のタバコに比べて喉が全く痛くならない!しかもニコチン入っていないんでしょ?だったら、これ何時間でも吸い続けることができるよ!スゥウウウウウウウウウ・・・・フゥハァアアアアあ"ぁ"あ"あ"ぁ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"」

全部しょーへいくんが解説してくれたんですが、水タバコの魅力はこんな感じで。とはいえ、初心者の方や無茶な吸い方をすると、酸欠状態にもなりかねないので、注意っすね。(以下の漫画でも注意喚起してた)
f:id:im0man:20150513153223p:plain

[店舗詳細はこちら]水タバコ シーシャ SHISHA専門店「チルイン」道玄坂小路店

まとめ

値段は二人で3600円。普通にタバコを買った方がもちろん安いのだけれど、チャイやウーロン茶などの飲み物が無料、フード・ドリンク持ち込み可などのサービスや、店内に流れるジャズ調の曲を耳にいれながら、座り心地抜群のソファに腰をかけて、ゆったりとした時間が楽しめるなら、喜んで払う。結局2時間半くらいいたし...。

ちなみに水タバコ専門店チルインのWEBページでは「自宅でも楽しむ方法を解説」してくれている。家でも優雅な水タバコを味わいたい方にはオススメだ。

[自宅水タバコ解説]水タバコ完全解説/水タバコ シーシャ SHISHA専門店「チルイン」

帰ろうとしたら、しょーへいくんが「一本いいすか?」と言ってきた。ほんと口癖になっているなと思いながら、キャスターマイルドを一本あげた。なんと店内では持ち込んだ普通のタバコも吸えることができるのだ。

「よし、結構よい経験できたし、ちょうど手持ちのタバコも無くなったから禁煙な!」と最後の一本を吸いながら、すぐに崩れる禁煙宣言をして、渋谷を後にした。

/im0man

[Sponsored Link]

ご訪問ありがとうございました!
記事がお役に立てましたらぜひ「いいね!」頂けますと幸いです!