ゆとり3.0

実験ブログ-WEBとシェアハウスと時々せんぺろ-

【せんべろ】新宿「番番」で常連達オススメの"鳥タタキ"を食ってきた。

f:id:im0man:20150903111618j:plain
こんにちわ、今日は華の金曜日ですね。いもまんです。
このブログでは「とにかく安くて美味い居酒屋(店は汚い=レトロなのが理想)」を紹介しています。
で、今回は新宿では有名な「番番」へ。せんべろ好きの皆さんはぜひご覧下さい!

ちなみに食べログでもなかなかの高評価。写真も豊富にアップされているので、ついついずっと見てしまいます。お腹すいてきた・・・

tabelog.com

サシ飲みにうってつけな新宿「番番」

f:id:im0man:20150903111619j:plain 歌舞伎町にある「番番」は地下1階に店があります。昭和の匂いがする居酒屋に、平成っ子の僕は恐る恐る足を踏み入れました。以前中野でおじさんに絡まれたので、ビクビクしながら階段を降りて行きます。

f:id:im0man:20150903111620j:plain
店内を覗き見ると既に人がちらほら。入店した時間が18時と早かったのか、待たずしてすんなりと席に案内されました。ちなみに19時頃になると、基本的には数組待たなければいけないです。それくらい人気ということですけどね。

f:id:im0man:20150903111629j:plain お店は厨房を囲って椅子付きのカウンター席のみとなっています。サシ飲みでゆっくり語り合いたいという方には、椅子があるのは最高じゃないでしょうか!ちなみに意外と若い男女もちらほら見受けられました。今日はアツい夜になりそう。

なにはともあれ注文スタート

f:id:im0man:20150903111628j:plain メニューは壁側にあります。串焼きが1本100円と安いので注文必須。ということで早速注文していきます!

とりあえずビール! f:id:im0man:20150903111631j:plain f:id:im0man:20150903111633j:plain 今日は瓶ビールでクイックイッ!とかましていきます。18歳からお酒が飲めるようになる(かも)子達は幸せだよなホント。

お酒も種類豊富にありますよ、っと。日本酒、焼酎なんでもござれ。 f:id:im0man:20150903111630j:plain

"鳥タタキ"と"串焼き"は注文必須

f:id:im0man:20150903111625j:plain 常連の人に番番を教えてもらった時、「串焼きは必須な。とりあえずレバー、ハツ、かしら」と言っていたので、注文しました。
どうすかこれ、ビールを飲みまくる口実は出来ましたよ。

こぶくろもThe・美味。 f:id:im0man:20150903111622j:plain


そして、常連の方オススメの「鳥タタキ」だよ、っと! f:id:im0man:20150903111627j:plain う、ウメぇえ。醤油ってコレにかけるためだけに存在するんじゃないかな。

趣向を変えてきのこのバターボイル焼きなんかもあります。急にオシャレにするじゃないの。 f:id:im0man:20150903111624j:plain
むぅ、ビールから切り替えたハイボールが止まらぬ。

そして改めて、番番が椅子付きのカウンターで良かったな、と。美味しいツマミと酒をちびりちびり飲んで友人とじっくり話せるじゃないですか。正直ここで2~3時間楽しめますよ。

この日は瓶ビール、ハイボール3杯で、一人1,800円のお支払いでした。安いなやっぱ。

安くて美味いは正義

f:id:im0man:20150903111627j:plain あ、これさっきの鳥タタキです。もっかい食べに行きたいので再掲しておきます。
今回の新宿「番番」はどうだったでしょうか?まだまだ注文し足りない料理やお酒もあるのですが、ぜひ足を運んでみて体感してください!
それにしても、やっぱり安くて美味いは正義だなぁ。こういう所に行きだしちゃうと、たいして美味くもない騒がしいだけのチェーン店で2時間4,000円ってのがバカらしくなっちゃいます。

それではまた!

/im0man

ご訪問ありがとうございました!
記事がお役に立てましたらぜひ「いいね!」頂けますと幸いです!