ゆとり3.0

実験ブログ-WEBとシェアハウスと時々せんぺろ-

【にせんべろ】浅草橋「串屋横丁」はチェーンだけど満足度が異常。ポテサラの食べ方が斬新。

f:id:im0man:20150908150849p:plain 美味くて安いお店が大好きないもまんです。
先日先輩に連れられて、JR浅草橋のガード下「串屋横丁」へ行って来ました。
チェーン店はそこそこ高いくせにあまり美味しくなかったり、騒がしいし、正直個人店の方が好きです。店内が古くても美味しいし。でも、ここはチェーン店なんですが、満足度は異常でした。

食べログはコチラから。チェーン店だからかなんなのか、めちゃめちゃ評価が高い!というわけではありません。なので、これから紹介する写真を見て皆さんの判断で行くかどうか決めてくださいませ。

tabelog.com

浅草橋ガード下「串屋横丁」

f:id:im0man:20150908123843j:plain JR浅草橋から徒歩1分以内の場所に「串屋横丁」はあります。関東圏では20店舗展開しているチェーン店とのこと。 席数は30席と限られていますが、大人数の居酒屋に比べると騒がしくないところはかなりGoodです。

厨房の様子しか撮影出来なかったけど、こんな感じ。 f:id:im0man:20150908123849j:plain

メニュー表から店員さんのオススメを一部抜粋。 f:id:im0man:20150908123846j:plain

f:id:im0man:20150908123848j:plain

f:id:im0man:20150908123850j:plain スーパーホルモンロール、酢もつ、味噌焼きホルモンが超絶オススメとのこと。これは絶対頼まねば。 ちなみにキャベツはおかわりし放題。重い食べ物が中心なのでかなり助かります。

f:id:im0man:20150908123847j:plain

ホルモンロール、酢もつ、味噌焼きホルモンが最高

f:id:im0man:20150908123903j:plain これはスーパーホルモンロールです。どうすかコレ。もう食べなくても満足感は分かりますよね。1本でもかなりボリューミー。

f:id:im0man:20150908123853j:plain コチラは酢もつです。

f:id:im0man:20150908123854j:plain お酢で和えているので、さっぱりしているのですが、これまた量が多い。

f:id:im0man:20150908123859j:plain そしてこれが味噌焼きホルモン。

どうせならアップもどうぞ。 f:id:im0man:20150908123901j:plain あふぅ・・・なんだこれは。果てしなく美味い。中に千切りキャベツも入っているので、口の中が油っこくなったらすぐにキャベツを食べて復活という無限サイクル。

ちなみにここまでの飲み物はハイボール。ビールも良いんだけど、かなりもつ焼きが濃いので、さっぱり系のお酒を注文した方が良いです。 f:id:im0man:20150908123851j:plain

ポテサラの食べ方が斬新

f:id:im0man:20150908123855j:plain そしてなんといっても今回紹介したいのは、このポテトサラダ。
店員さんが言うには、「新しいポテトサラダの食べ方がありますよ」とのこと。一体何なんだろう・・・。

その答えは、この冷やしピーマンにあったのです。 f:id:im0man:20150908123852j:plain この半切りにしたピーマンにポテトサラダを詰めて、ソースをかけて食べる!というのがかなり美味いらしい。

こんな感じにソースを・・・ f:id:im0man:20150908123857j:plain

ダバーッ!とかけて f:id:im0man:20150908123856j:plain

完成! f:id:im0man:20150908123858j:plain

これが超絶美味い。B級グルメ感は凄いけど、そんなのどうでもいいくらい美味い。これは家でも再現したい食べ方。

最後はアメちゃんサービス

f:id:im0man:20150908123909j:plain 最後は店員さんがサービスのアメちゃんをくれて終了。
お会計は二人で4000円ちょっとくらいなので、1人2000円程。
チェーン店というのを忘れるくらいに満足度が高かった。都内の他の場所にもあるので、ぜひ足を運んでみてください!

<串屋横丁公式サイトはコチラ>

dreamersgroup.jp



それではまた!

/im0man

ご訪問ありがとうございました!
記事がお役に立てましたらぜひ「いいね!」頂けますと幸いです!