ゆとり3.0

実験ブログ-WEBとシェアハウスと時々せんぺろ-

【せんべろ】新橋立ち飲み「竜馬」は佐藤黒、魔王などプレミアム焼酎が500円で飲めるのだ

この間新橋にたまたま寄ったときに見つけて、すんごい良かったのでここに記す。 知ってる人も多いお店だとは思うのだけれど、立ち飲み屋「竜馬」だ。 場所は新橋。ここはサラリーマンの聖地であり、おじさんたちの憩いの場である。 今回取り上げさせてもら…

【にせんべろ】浅草橋「串屋横丁」はチェーンだけど満足度が異常。ポテサラの食べ方が斬新。

チェーン店なのに満足度が異常!浅草橋ガード下「串屋横丁」がウマすぎる!ポテサラの食べ方も斬新!

【シェアハウス会議】お金で問題を解決するということ(2015年8月度)

シェアハウスを検討している人向け。毎月、住人会議で出た反省点や共同生活におけるルールなどを紹介していきます。

【効果抜群】自分の世界に入りたい時にオススメの耳栓20個

あらゆるシーンで使える「耳栓」 防音・防水に優れたたオススメの耳栓を20個集めてみた。

【せんべろ】新宿「番番」で常連達オススメの"鳥タタキ"を食ってきた。

こんにちわ、今日は華の金曜日ですね。いもまんです。 このブログでは「とにかく安くて美味い居酒屋(店は汚い=レトロなのが理想)」を紹介しています。 で、今回は新宿では有名な「番番」へ。せんべろ好きの皆さんはぜひご覧下さい!

【シェアハウス会議】ついにシェアハウスで喧嘩勃発(2015年7月度)

8月に入ったこともあり、先月度のシェアハウス会議について書いていこうと思う。 ただ、今回のシェアハウス会議の話については正直、「知らんがな」と思われてしまうかもしれない。(いつもだけど) そう、ついに共同生活で最も恐れていた住人同士の喧嘩が勃…

【シェアハウス会議】罰金制度の導入(2015年6月度)

シェアハウス生活も早いものでもう3ヶ月が経とうとしています。前回は、「水光熱費の支払いをLINE Payでしましょう」「トイレは座ってしましょう」などの反省点があがりました。 6月度は、僕自身が実家に帰ったり、うどんを食べに行ったりしていたので、不在…

「カツオ」と「うどん」と「道後温泉」を楽しんできた。

ブログの更新が1ヶ月ほど出来ていなかったです。前々回の記事くらいで、記事数が100を超えてしまったからなのか、油断していました。(継続力のかけらもねえや。) これからまたストレス解消の一環としてブログの更新をしていきたいと思います。 ということ…

【100均】432円という激安でiPhoneの充電器を揃える方法

表題の件、そのままなのですが、100均ショップDAISOに行けば432円で、あの「壊れやすい・失くしやすい・高い」の3拍子揃ったiPhoneの充電器を揃えることが出来ます。ぶっちゃけ今更感があるのですが、知らない方には是非オススメしたいので紹介します。 ホン…

非喫煙者でも通っちゃう渋谷「水タバコ専門店チルイン」に行ってみた

昨日は、渋谷のコスパ最強の「富士屋本店」に行っていた。ここに来ると、絶対に禁煙生活に終止符を迎えることになって困る。昨日までせっかく1週間ほどやめていたのに、また再発。 もう僕の肺はとんでもなく真っ黒になっていることだろう・・・あぁ、でもや…

オンラインサロン「Synapse」で新しいコミュニティ形成!今ならまだブルーオーシャンだと思うんスよ。

最近注目されているオンラインサロン。現在サロン数は74個と、まだまだ参入の余地があります。各分野のスペシャリストは参画すべきですね。

【随時更新】恵比寿駅近くのオススメグルメまとめ【恵比寿 広尾】

恵比寿駅付近の美味しいご飯屋さんを随時更新していきます。お肉・魚・餃子と恵比寿は美味しいご飯屋さんがたくさん!

【シェアハウス会議】水光熱費・生活費の精算はLINE Payにしましょう(2015年4月度)

シェアハウスでの、水光熱費や生活費の精算はLINE payがオススメ!

【東京】チケットサービス「Peatix」で見つけた5月開催の気になるイベント10選

最近"リアルイベント"がとても気になっています。知りたい情報や勉強したいことなどは基本的にはWEBで網羅出来るのですが、リアルのイベントへ足を運ぶことで、講師の人から直接学ぶことが出来たり、コミュニケーションがとれる(もしかしたら仲良くさせてい…

忙しい時こそ広いお風呂でストレス解消!東京で入れる天然温泉地10選

皆さんはどうやってストレスを解消していますか? 運動をする・美味しい料理を食べる・カラオケに行く、など多々あると思いますが、僕は広いお風呂に入ることでストレス解消をしています。いつもよりも大きな湯船に肩まで浸かれば日々の疲れが癒されていきま…

否定するでも批判するでもなく、ありのままを受け入れるーー書籍「みんなバーに帰る」

落語とは人間の業の肯定 落語家「立川談志」語録の一つ。自分なりの解釈としては、「人間が生来持っている欲求なんかは、否定しても批判しても抑止出来ないし、業の否定は"その人自身"の否定だから、受け入れよう(落語は、肯定した上で誇張して面白おかしく…

【せんべろ】コスパ重視なら渋谷の「富士屋本店」は来店必須!【小アジの唐揚げ 肉豆腐がオススメ】

僕は「せんべろ」、つまり1000円でべろべろになれる居酒屋に行くのがとても好きだ。店自体はこじんまりしていたり、ちょっと古くて汚かったりするけれど、そこがまた良い。 特に主要な駅付近で営業しているお店は大手チェーンもあるにもかかわらず存命してい…

がむしゃらに働いた先に僕は何を望んでいるのか?

休職して2ヶ月。最近は体調も優れてきたので、"働く"ということについて少しずつ考えることが出来るようになってきた。復職の相談もしているし、転職代理人との面接の調整もし始めた。 でも、「働いた先に僕は何を望んでいるだろう?」ということばかりが頭…

ボードーゲームでオシャレな頭脳戦をしたいので10種類ほど調べてみた。

ボードゲームを急にやりたくなったのでネット調べてみて気になったものを10種類集めてみた。

暴漢に突然襲われた時の対処法を常に考えている

街を歩いている時に、ふと「もし今、暴漢が襲ってきたらどうする?」という自問自答をすることがある。別に可憐な乙女でも、美脚をさらけ出した美女でもない、ただのダイエット中のおっさんなのだけれど。

【シェアハウス1ヶ月目】広尾で共同生活を始めて良かったこと・激昂したこと

渋谷区広尾に引っ越してきてから1ヶ月が経過した。明日4月26日は渋谷区の区議選の投票日だからか、街は候補者達が自分の名前をひたすら叫びながら選挙カーを走らせている。 自分の名前だけをマイクで話すのを見て漫才師の「名前だけでも覚えて帰ってください…

【脱豚】運動を始めたので習慣化するためのルールを決めた

ストレス発散法の一つとして運動があります。でも、僕は運動が好きじゃない。高校時代までは部活動に勤しんでいましたが、別にやらなくていいならやりたくない。けれど、豚でいるストレスが運動をするストレスを超越してしまったので、運動を始めようと思い…

【1週間で-3.6kg】キャベツダイエット中に作ったキャベツ料理5選

2月ごろにキャベツダイエットを1週間しました。成果としては-3.6kg。運動もせずただただキャベツだけを食べて生活したので、かなり過酷でした。でもキャベツを生のままパリパリと食べていたわけではありません。今日はキャベツダイエット中に作った料理を紹…

ルームシェアするなら絶対準備しておくべきたった1つのアイテム

ルームシェアを初めてから1ヶ月が経過しました。この1ヶ月を振り返って、始める前に用意しておけば良かった!と本気で後悔したアイテムを紹介します。

少しの手間で格段に美味しくなる簡単おにぎりレシピ10選

いつもの味気ないおにぎりを簡単に美味しくすることが出来るレシピ10選!

子供を産みたくないのはバトンをまだ渡したくないから

今週で20代も半ば。別に彼女もいないけれど、街を歩いてる時に目に入った公園で、遊んでいる子供を見たときに「子供が欲しいか否か」について考えた。

自分のために使える時間は年に2190時間しか無いから「やめること」を決めた。

自己成長に使える時間を計算すると年に2190時間しかありませんでした。1日に直すとたったの6時間。この残された時間をいかに有効に使うかで豊かな人生を歩むことが出来るかが決まるので、「やめること」を決めました。d

最近「闇」をまとっているんじゃなくて、着こなしている可能性に関して

今日も何気ない、ただただ普通の日常が始まろうとしている。花見シーズンも終わったし、別に街ではお祭りが開催されているわけでもない。誕生日でもない。ただの、ごく平凡で、大衆的で、一般的な日常。

過去10年分の「このマンガがすごい!」の2位作品まとめ(Kindle版)

ワンピースがランキング2位!?過去10年分の「このマンガがすごい!」の2位作品をまとめました。

体調良好!ストレスで体調を崩してから取り組んだ5つのこと

ストレスから逃げられず会社を休職していた僕ですが、先月末くらいからかなり体調が良くなってきたことを実感しているので、自分なりに理由についてまとめました。

ご訪問ありがとうございました!
記事がお役に立てましたらぜひ「いいね!」頂けますと幸いです!