ゆとり3.0

実験ブログ-WEBとシェアハウスと時々せんぺろ-

【せんべろ】新橋立ち飲み「竜馬」は佐藤黒、魔王などプレミアム焼酎が500円で飲めるのだ

 

この間新橋にたまたま寄ったときに見つけて、すんごい良かったのでここに記す。

 
知ってる人も多いお店だとは思うのだけれど、立ち飲み屋「竜馬」だ。
 
f:id:im0man:20160413090429j:image
場所は新橋。ここはサラリーマンの聖地であり、おじさんたちの憩いの場である。
 
f:id:im0man:20160413090628j:image
今回取り上げさせてもらう竜馬は烏森口から徒歩5分ほどの場所にある。
ちなみに食べログの評価はこんな感じ。かなり高い評価。
 
相場を見ると1,000〜1,999円とせんべろするには持ってこいの値段。

プレミアム焼酎を500円で飲める新橋立ち飲み屋「竜馬」

f:id:im0man:20160413091119j:image
中に入ると焼酎がズラーッ!と並んでいる。店内も安い立ち飲み屋のイメージと違って店内もきれいで女性も多かった。

そして竜馬さんが威風堂々と立っている。こんちゃっす竜馬さん。
 
 
 
とりあえずメニュー表を見る。
f:id:im0man:20160413091248j:image
f:id:im0man:20160413091342j:image
結構メニュー豊富だ。
 
その中でも目を引くメニューがこちら。
f:id:im0man:20160413175411j:image
焼酎一覧表である。この圧倒的な量。そして味についてもコメントが書かれている。めっちゃ丁寧だ、ここのオーナー。
 
そして魅力はこちら。
f:id:im0man:20160413175516j:image
魔王などのプレミアム焼酎が一杯500円で飲めるのだ。ただし各銘柄一杯に限る。
 
ということでさっそく注文にはいる。
 
f:id:im0man:20160413175736j:image
魔王だ。
 
f:id:im0man:20160413175803j:image
もちろんロックで頂いた。
 
そして店員さんが「焼酎語るならこれ飲んだ方がええで」と勧めてくるので指示に従う。
 

f:id:im0man:20160413190854j:plain

佐藤の黒だ。右のやつは飲み干した魔王。魔王は多分焼酎が苦手な人でもけっこうサラッと飲めると思う。
 
そういえば、「プレミアム焼酎まとめ」がNAVERにのっていた。
ここにのっているプレミアム焼酎は結構竜馬には置いてあるので、ぜひ一度足を運んでみてほしい。とりあえず新橋に勤めているor新橋でアポがある友人には全力でオススメします。
 

ところでおつまみは?

 そういえば、おつまみについて言及していなかった。今回頼んだのは3品。
 

f:id:im0man:20160413191740j:plain

竜馬の良いところは、おつまみの盛り付けにこだわりが見えるところ。他の安い居酒屋だと盛りつけなんて適当な感じだけど竜馬は違う。

 

f:id:im0man:20160413191834j:plain

すんごい、立体感ある。高さをつけると料理って美味しくみえるらしい。ちなみにこれはポテトサラダのコンビーフ乗せ。

 

f:id:im0man:20160413191850j:plain

こちらは竜馬おすすめのマグロの中落ち。
 
f:id:im0man:20160413191848j:plain もちろん高さがはんぱない。そして量が多い。魚って安い店だと新鮮さがなかったりするし臭みとかあるじゃないですか。ここ来て実感してください、他店との違いを。
 

f:id:im0man:20160413191846j:plain

 最後は揚げ物でシメ。竜田揚げもおいしゅうございました。
 
ということで、新橋に来たら、ぜひ立ち飲み屋「竜馬」に行ってみてください。
 
 
ご訪問ありがとうございました!
記事がお役に立てましたらぜひ「いいね!」頂けますと幸いです!