ゆとり3.0

実験ブログ-WEBとシェアハウスと時々せんぺろ-

【せんべろ】1000円札だけ握りしめて中野の「やきや」に都内一美味い塩辛を食べに行った。

お金がないけれど、美味しいおつまみでベロベロに酔いたい皆さんこんばんわ。いもまんです。

 

今日もお金がありません。だけど、外に飲みに行きたい。

ということで、「1000円札あればベロベロに酔えるよ(せんべろ)」という噂と、都内一美味しいと言われる塩辛のお店「やきや」に来ました。

 


やきや 中野店 - 中野/居酒屋 [食べログ]

 

JR中野駅の南口から徒歩3分くらい。

f:id:im0man:20150211213943j:plain

 

南口を出ると左奥にミナミドラッグがあるのでその横を通り抜けます。
f:id:im0man:20150211214057j:plain
 
すると「やきや」が左手に見えてきます。
f:id:im0man:20150211214136j:plain
いやー、ボロボロです。店内は立ち飲み形式で、15人くらいでパンパン。

 

早速注文をします。瓶ビール(380円)です。

f:id:im0man:20150212135305j:plain

あ"ぁ"〜〜!

うまい!1杯目は一息でクイッといきました。疲れた体に染み渡ります。いや染み込みます。

 

で、さっそく絶品と噂の塩辛を頼みます。

値段は170円・・・・安いです。

f:id:im0man:20150212135332j:plain

f:id:im0man:20150212135341j:plain

コリッコリ!

歯ごたえがコリッコリで最高。味も染みてて、ビールがどんどん口に運ばれます。

これは、確かに人気が出ると言わざるおえない。

 

店員のおばちゃんに他のオススメを聞くと手羽先が人気だそうです。

f:id:im0man:20150212135353j:plain

これは・・・。

もうすでに美味しいのがわかります。塩で美味しくいただきます。

 

お値段は1本100円。ボリュームは十分なので2-3本でも十分です。

f:id:im0man:20150212135401j:plain

美味。非常に美味。

だめだ。絶妙な塩加減とジューシーな肉汁でビールが止まりません。

 

ここでビールが切れたので、冷酒を頼みます。250円と破格。

f:id:im0man:20150212135423j:plain

「なみなみね!」というと結構オマケしてくれました。アリガト。

・・・うめぇ。冷酒うめぇよぉ。日々のストレスが洗い流されていきます。

 

飲み物はホッピーもあります。お値段は320円。すごいのがおかわり160円でできます。

ここはエデンか・・・。

 

冷酒の注文でちょうど1000円。

瓶ビール、冷酒、塩辛、手羽先で1000円。いやー、ベロベロ度合いでいくと、70%くらいですね。気分はかなり良い感じです。

 

最後の冷酒をゆっくり飲んでいると、となりのおじさんが絡んできました。

 

おじさん「おにいちゃん!野菜も100円やからネギ食べ!」

いもまん「はぁ、でも今日は1000円で飲むって決めてたんで。」

おじさん「最近の若い奴は小食かい!?おじさんみたいにバリバリ働いてガツガツ食いなさい!」

いもまん「・・・おじさん何やってる人なんですか?」

おじさん「おじさんはあれよ!泥棒よ泥棒!

 

おじさんは『面白いでしょ俺?』待ちの顔をしていたので「全然おもしろくないですよー」と愛想笑いをして心のシャッターを閉じました。

 

そんなおじさんオススメの野菜串がこちら。ネギとピーマンそれぞれ100円です。

f:id:im0man:20150212135445j:plain

 

他にもオススメはイカ刺し(170円)らしいのですが、人気のため売り切れてました。

 

すごくアットホームなお店なので、初めての一人飲みでも気軽に入れますね。

店長のおじいちゃんは厨房でビールを飲みながら働いてますが、毎日4時間睡眠の鉄人です。

ぜひ皆さん中野駅で下車して「やきや」へ!

 


やきや 中野店 - 中野/居酒屋 [食べログ]

 

/im0man

ご訪問ありがとうございました!
記事がお役に立てましたらぜひ「いいね!」頂けますと幸いです!