ゆとり3.0

実験ブログ-WEBとシェアハウスと時々せんぺろ-

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【100均】432円という激安でiPhoneの充電器を揃える方法

表題の件、そのままなのですが、100均ショップDAISOに行けば432円で、あの「壊れやすい・失くしやすい・高い」の3拍子揃ったiPhoneの充電器を揃えることが出来ます。ぶっちゃけ今更感があるのですが、知らない方には是非オススメしたいので紹介します。 ホン…

非喫煙者でも通っちゃう渋谷「水タバコ専門店チルイン」に行ってみた

昨日は、渋谷のコスパ最強の「富士屋本店」に行っていた。ここに来ると、絶対に禁煙生活に終止符を迎えることになって困る。昨日までせっかく1週間ほどやめていたのに、また再発。 もう僕の肺はとんでもなく真っ黒になっていることだろう・・・あぁ、でもや…

オンラインサロン「Synapse」で新しいコミュニティ形成!今ならまだブルーオーシャンだと思うんスよ。

最近注目されているオンラインサロン。現在サロン数は74個と、まだまだ参入の余地があります。各分野のスペシャリストは参画すべきですね。

【随時更新】恵比寿駅近くのオススメグルメまとめ【恵比寿 広尾】

恵比寿駅付近の美味しいご飯屋さんを随時更新していきます。お肉・魚・餃子と恵比寿は美味しいご飯屋さんがたくさん!

【シェアハウス会議】水光熱費・生活費の精算はLINE Payにしましょう(2015年4月度)

シェアハウスでの、水光熱費や生活費の精算はLINE payがオススメ!

【東京】チケットサービス「Peatix」で見つけた5月開催の気になるイベント10選

最近"リアルイベント"がとても気になっています。知りたい情報や勉強したいことなどは基本的にはWEBで網羅出来るのですが、リアルのイベントへ足を運ぶことで、講師の人から直接学ぶことが出来たり、コミュニケーションがとれる(もしかしたら仲良くさせてい…

忙しい時こそ広いお風呂でストレス解消!東京で入れる天然温泉地10選

皆さんはどうやってストレスを解消していますか? 運動をする・美味しい料理を食べる・カラオケに行く、など多々あると思いますが、僕は広いお風呂に入ることでストレス解消をしています。いつもよりも大きな湯船に肩まで浸かれば日々の疲れが癒されていきま…

否定するでも批判するでもなく、ありのままを受け入れるーー書籍「みんなバーに帰る」

落語とは人間の業の肯定 落語家「立川談志」語録の一つ。自分なりの解釈としては、「人間が生来持っている欲求なんかは、否定しても批判しても抑止出来ないし、業の否定は"その人自身"の否定だから、受け入れよう(落語は、肯定した上で誇張して面白おかしく…

【せんべろ】コスパ重視なら渋谷の「富士屋本店」は来店必須!【小アジの唐揚げ 肉豆腐がオススメ】

僕は「せんべろ」、つまり1000円でべろべろになれる居酒屋に行くのがとても好きだ。店自体はこじんまりしていたり、ちょっと古くて汚かったりするけれど、そこがまた良い。 特に主要な駅付近で営業しているお店は大手チェーンもあるにもかかわらず存命してい…

ご訪問ありがとうございました!
記事がお役に立てましたらぜひ「いいね!」頂けますと幸いです!