ゆとり3.0

実験ブログ-WEBとシェアハウスと時々せんぺろ-

「LINE BLOG」を利用する有名人がアメブロよりも注目したくなる件

有名人ってアメブロなイメージだったんですけど、LINEブログを使ってる人たちが結構気になる人たちが多かったので、紹介します。

 

LINE BLOG、始まってます

f:id:im0man:20150226161602p:plain

2014年秋から、「アーティスト」「タレント」「スポーツ」「スペシャリスト」という4部門でLINE BLOGがリリースされています。

利用している方々が結構注目したくなるんですよ。安野モヨコさんとか、早く働きマンの続きを!って言いたくなっちゃいます。

 

 

気になる利用者達

結構気になる人たちが多いんですよ。個人的に気になる利用者をアップします。

1.安野モヨコ

f:id:im0man:20150226162736j:plain

 

2.倉木麻衣

f:id:im0man:20150226162910j:plain

 

3.藤井リナ

f:id:im0man:20150226162936j:plain

 

4.前園真聖

f:id:im0man:20150226163001j:plain

 

5.山本美月

f:id:im0man:20150226163033j:plain

 

6.佐野ひなこ

f:id:im0man:20150226163104j:plain

 

7.田原総一郎

f:id:im0man:20150226163140j:plain

 

8.徳永英明

f:id:im0man:20150226163213j:plain

 

気なりませんか?特に最後の徳永さんのポーズが僕はとても気になりました。ちなみに徳永さんの最新のブログはこちら。

f:id:im0man:20150226165614p:plain

キャラメルについての紹介でした。なんだかかわいい。

 

この他にも「HY」「清原亜希」「鈴木奈々」「小森純」「篠原ともえ」「大倉士門」など個性的なメンバーが参加しています。

 

気になる有名人を友達追加しよう

手順1:LINE appから「LINE BLOG」を選択します

f:id:im0man:20150226164450p:plain

 

手順2:気になる有名人を選択

f:id:im0man:20150226164612p:plain

僕は山本美月さんのファンなので、選択しました。

 

手順3:友達に追加するとメッセージが来ます

f:id:im0man:20150226165017p:plain

動画付き・・・テンションが2倍になりました。

 

手順4:話かけることも出来ます

f:id:im0man:20150226165143p:plain

自動返信と分かっていても嬉しい。

 

f:id:im0man:20150226165220p:plain

嬉しい・・・2015年?

 

f:id:im0man:20150226165250p:plain

会話は全く噛み合いませんが、ファンとしては嬉しいです。LINEのメッセージのところに更新情報が流れてきます。通知はオフにも出来ます。

 

LINE BLOGは今のところ一般人には解放されておらず、先述した4部門の人たちに限られています。有名人のブログといえばアメブロの印象ですが、LINEも負けてませんよ。

それに、LINEがここまで生活の一部になっていることを考えるとアメブロよりも、LINEに乗り換える有名人も多くなってきそうです。

 

なにはともあれ、安野さん、働きマンの続刊を求む!

 

/im0man

ご訪問ありがとうございました!
記事がお役に立てましたらぜひ「いいね!」頂けますと幸いです!