ゆとり3.0

実験ブログ-WEBとシェアハウスと時々せんぺろ-

【せんべろ】四ツ谷の「スタンディングバーサカグチ」に飲みに行くなら絶対ベーコンステーキを注文すべき

酒粕漬けで食べるこだわりのベーコンステーキが四ツ谷にあります。
 

1杯だけ飲んで帰りたいあなたへオススメ

今日はサクッと1杯だけ飲んで、つまみに1.2品だけ頼んで帰宅したい!って人には超絶おすすめ。それがこちらのお店「スタンディングバーサカグチ」です。食べログの評価もそこそこで結構良いんですよ。


スタンドバーサカグチ (SAKAGUCHI) - 四ツ谷/立ち飲み居酒屋・バー [食べログ]

 

ってことで、ご紹介

f:id:im0man:20150219011834j:plain
外観はこんな感じ。お店は2階にあるんですが、1階もワインバーになっていてここも良い感じです。ちょっとオシャレに飲みたいならこっちも良さそう!
 
19時ぐらいに行くと既に8割型席は埋まっていました。立ち飲みの席だけとなります。
f:id:im0man:20150219011825j:plain
 
 
ハイボールがおすすめということで注文。1日の終わりにお酒を飲むってなんでこんなに気持ちがいいんでしょう。今なら別に隣のおじさんが飛び蹴りしてこようが菩薩のように許せますよ。
f:id:im0man:20150219024845p:plain
お目当のベーコンステーキです。
 
 
 
どーん

f:id:im0man:20150219024642p:plain

ひゅー、これはもう食べる前からジューシーさが口の中に広まるのが分かる。もちろん食べた後の感想は「ぅんまあああはああい!」だった。絶対にここに来たら頼んでほしい、400円ほどするが、ボリュームそこそこあるので十分。
 
もう1品頼みたいなと思ったので、店員にオススメを聞くと酒粕漬けの胡瓜と大根の漬物が上手いらしい。
 
それがこちら

f:id:im0man:20150219025315p:plain

お酒がしっかりとしみていて、カリカリとした漬物のしっかりとした歯ごたえもあり、かなり美味しい!すっきりしたお酒とともに頂きたい。普通の漬物よりもサッパリとはしておらず、日本酒独特のもっちりとした酒臭さが鼻をツンッとさせる。お漬け物は290円ですよ、っと。

 

ここのお店のおつまみの値段は特段激安!というわけではないが、それ相応のクオリティの味を披露してくれるので、非常にオススメ。ちなみに日本酒は90mlはほぼ全て100円台で飲める。

 

四ツ谷駅にも良い店が非常に多いので、今後も要チェック・・・!

 

/im0man

ご訪問ありがとうございました!
記事がお役に立てましたらぜひ「いいね!」頂けますと幸いです!