ゆとり3.0

実験ブログ-WEBとシェアハウスと時々せんぺろ-

【キャベ男2日目】卵も使わずキャベツだけでフワッフワのお好み焼きを作った。

キャベツだけにしたことで、お通じがよくなりました。

 

今日のキャベ男飯。

f:id:im0man:20150223170501p:plain

 

 

 

 

だれだ、人の手をクリームパンって思った奴。ぶっとばす。

 

 

 

f:id:im0man:20150223170542j:plain

 

わ〜、おいしそうですね。キャベツでお好み焼きを作ってみました。

 

小麦粉を使うということで、一応ルール違反をしていないか浅川くんに確認してみることに。

※浅川くん:キャベツ生活の提案者にして審査員。詳しく知りたい方は前回のブログを参照ください。

【キャベ男1日目】太ってるしキャベツ生活を1週間やって痩せてみることにした。 - ゆとり世代がストレス社会から逃げる方法

 

 

確認してみた。

f:id:im0man:20150223171935p:plain

 

 

審査員は意外にやさしい。結構なんでもイケるのかな?

 

f:id:im0man:20150223172054p:plain

 

 

まあ、別に公的にやってるものでもないし、浅川くんもそこまでガチじゃないでしょ!ということで、おもいきってカレーを提案しました。

 

 

 

 

f:id:im0man:20150223172257p:plain

 

 

すげえ、喧嘩ごしでガチだった。

 

 

とりあえず、カレーは無理なので、今日は冒頭でも紹介した卵も使わないキャベツだけのお好み焼きレシピを紹介します。

 

 

ってことで作り方紹介しちゃいます。

準備するものはこちら(1人前)

f:id:im0man:20150223172805p:plain

  • キャベツの千切り 1袋
  • 小麦粉 120g
  • 水 150g
  • 味の素とか塩とか胡椒とか 少しだけ
  • おたふくソース 好きなだけ

これだけで十分

 

手順1:小麦粉と水とキャベツを混ぜて味の素と塩こしょうふりかける。

 

  • よくかき混ぜること
  • 水が溜まらないようにすべし
  • 溜まったら捨てるか小麦粉を足そう

注意点はこんな感じ。

 

手順2:混ぜたものをフライパンに入れて焼く

f:id:im0man:20150223173512j:plain

 

手順3:片面7分ずつくらい焼く(強火で大丈夫)

f:id:im0man:20150223173615j:plain

香ばしい匂いがしてきます。

 

手順4:ソースをかけて完成

f:id:im0man:20150223173836p:plain

 

 中身はもちろんキャベツだけ(画質悪くてすみません)

f:id:im0man:20150223203530j:plain

 

 

生地はフワッフワで、キャベツの甘みと所々シャキシャキする歯ごたえがあり、

 

 

とっても美味しい

 

 

キャベツダイエットしてても、これなら結構いけちゃうかもしれない。

 

でも、お腹がすぐに空く。結局キャベツはキャベツ。

 

明日、何作ろう。

 

 

今何kg?

昨日:89.4kg

今日:88.7kg(-700g)

 

一応痩せている・・・!700g!キタコレ!

 

/im0man

ご訪問ありがとうございました!
記事がお役に立てましたらぜひ「いいね!」頂けますと幸いです!