ゆとり3.0

実験ブログ-WEBとシェアハウスと時々せんぺろ-

ルームシェアするなら絶対準備しておくべきたった1つのアイテム

f:id:im0man:20150422190655j:plain ルームシェアを初めてから1ヶ月が経過しました。この1ヶ月を振り返って、始める前に用意しておけば良かった!と本気で後悔したアイテムを紹介します。

どんな場合に必要ですか?

そのアイテムが必要なのは一体どんな場合、シチュエーションなのでしょうか?
それは、たった一つしかありません。


同居人に彼女or彼氏がいる


さて。

これを書いただけで、気づいた方もいるでしょう。
そうです。これから紹介するのは、アレを防ぐためのアイテムなのです。

使用するのはどんな時

書く必要はないでしょう。強いて言うならば、子供のころ親御さんに「ねぇねぇ、子供ってどうやって出来るの?」という、今思えば空気が凍りつくような質問の回答です。
アレですね、アレ。

アイテムのご紹介

さて、ここまで短かったですが、もうお分かりになった方もいるでしょう。
そうです。

f:id:im0man:20150422190003j:plain
耳栓です。


いいですか。必ず用意してください。
さもなければ、必ず後悔します。例えば、深夜に同居人が彼女・彼氏を連れてきて、そのままアレをおっぱじめた時、どんな顔をすればいいですか?どんなリアクションをすればいいですか?
気づかせるために、咳き込んだり、床がきしむくらい踏みつけますか?

もっとキツイのは、翌日の朝もそのカップルがいた時です。
「おはようございます!」という爽やかな挨拶に対して、素直に満面の笑顔で応えることができますか?

否、無理です。

だから用意しておきましょう。耳栓を。

参考になる耳栓

以下、自分も購入した耳栓ですので紹介しておきます。快適でおしゃれで、同居人とも良好な関係を築きたいと考えている方はぜひCHECKです。

サイレンシア Sサイズ 2ペア携帯ケース付き

サイレンシア Sサイズ 2ペア携帯ケース付き

MOLDEX 耳せん 5ペア パックCAMO 米軍耳栓(モルデックス カモプラグ)

MOLDEX 耳せん 5ペア パックCAMO 米軍耳栓(モルデックス カモプラグ)


あなたの快適なルームシェア生活を守るヒーロー。それは耳栓なのです。

/im0man

ご訪問ありがとうございました!
記事がお役に立てましたらぜひ「いいね!」頂けますと幸いです!